vuejs+bulmaならbuefyがいいかもしれない

ある日、vuejsを使ったwebアプリケーションを作っていて、UIをどうしたものか悩んでいました。 そこで、以前このブログでも取り上げたbulmaというCSSフレームワークを使ってみようと思って、 調べてみたところ、次のようなリポジトリを見つけました。

vue-admin自体は、ライブラリやフレームワークというわけではないのですが、 vuejs+bulmaでWebサイトの管理ページなどを実装する際にはとても参考になりそうです。

さらに調べてみると、Buefyという良さげなライブラリを発見しました。

これは、vuejs+bulmaで実装されたUIコンポーネントライブラリです。 MITライセンスのオープンソースとして公開されています。

bulmaがオリジナルで提供していないコンポーネントも提供してくれていて、とても便利そうです。

bulmaは標準でFont Awesomeに対応していますが、 BuefyはMaterial Design Iconもサポートしています。

使ってみようと思います!